30代夫婦の家計財テク紹介

30代夫婦のリアルな家計、財テク紹介

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

NISAってなに?

今回はNISAに関して、紹介したいと思います。 NISAって聞いたことあるけれど、 やっていない人もいるのではないでしょうか。NISAとは、決められた運用期間の間の利益が非課税になるお得な制度です! iDeCoとの大きな違いは、いつでも引き出せるというメリッ…

理想的な家計簿

今回は理想的な家計簿を紹介したいと思います。住む地域、生活スタイルによって、若干変動ありますが、実際に私達のいままでの生活、これからの計画をもとに年代別で紹介します。■20代(独身) 仮に手取り30万円の場合 住居費 25% 7.5万円 食費 7% 2.1万円…

家計を見直すために始めること3選

今回は、家計を見直すために始めること3選を紹介します。漠然と不安はあるけれど、何を始めれば良いかわからない人もいると思います。 わたしがそうでした。。そこで、わたしが実践したことを紹介します。 これで、月約10万円の支出削減に繋がりました!①…

はじめまして

はじめまして。やまです。 これから私達30代サラリーマン夫婦の家計、財テクを紹介していきたいと思います。 読んでくださった皆さんの人生に少しでも役立てればなと思います。 知りたい情報やライフプランのお手伝いなども気軽に連絡頂ければと思います🙂